沖縄本島だからこそ楽しめる物

沖縄本島の繁華街「国際通り」を楽しむ

沖縄本島だから楽しめるものとしては、「国際通り」があげられるでしょう。那覇市にある大きなストリートで、沖縄独自のお店や国際色豊かなショップが立ち並んでいます。ここからは公設市場も近く、多くの人が買い物に訪れ常に賑わっています。
通り沿いにはグルメスポットも多く、沖縄料理を堪能できるお店や沖縄では飲み会の締めとして食べられるステーキショップ、民謡居酒屋などがあります。また、気軽に食べ歩きできるアイスクリームショップやスイーツ店もあり、子供から大人まで楽しめるでしょう。お土産処としてはアクセサリーショップやTシャツ屋さんなどがあり、旅行中に着るものをこちらで探しても面白いかもしれません。
国際通りでは多くのイベントが開かれ、運が良ければ沖縄の踊り「エイサー」の大会などを見ることもできるでしょう。

沖縄を守ってきた「首里城」を見学しよう

沖縄本島にしかないもの。それは沖縄の歴史をつくり古くから沖縄を統治してきた「首里城」です。
社会科の勉強で登場したり、観光地として有名ですが、実際に足を運んでみると首里城のもつ重厚な雰囲気を感じ取ることができるでしょう。古くは中国の文化も取り入れてきた沖縄なので、朱色の鮮やかな建物や中国的な絵柄を見られる歴史ある建造物となっています。昔の沖縄に思いをはせながら旅してみるのも良いかもしれませんね。沖縄の歴史が書かれた資料もあるため勉強にもなるでしょう。
城の周りには那覇を見下ろす石垣が連なっていて、植物と石垣、那覇の街並みと海を一望することができます。写真撮影スポットとしても人気の場所で、美しい風景が撮れますよ。